卒業証明書・成績証明書の受付・発行

名取キャンパス(宮城工業高等専門学校)

窓口での申し込み方法

学生課窓口の「証明書発行願い」用紙に必要事項を記入し、「各種申込書入れ」に提出してください。
・和文の卒業証明書・成績証明書はともに翌日発行します。
・英文の卒業証明書・成績証明書及び和文の単位修得証明書は1週間後に発行します。

※その他各種証明書につきましては、窓口にお問い合わせください。

郵送での申し込み方法

宛先明記の返信用封筒(切手を同封ください)と必要事項を記入した「証明書交付願」(あるいは下記の事項を記載した様式自由の申請書)を本校宛に送付ください。

  1. 氏名・ふりがな(※1)
  2. 生年月日
  3. 卒業年月
  4. 卒業学科
  5. 証明書の種類と枚数
  6. 証明書の必要理由
  7. 連絡先(郵便番号、住所、電話番号)

※1 卒業(修了)時のもの。英文証明書を申し込む場合には、ローマ字表記を合わせて記載してください。(本人の申請どおりに記載します。)

返信用封筒は角2号封筒とし、証明書類2通までは120円、5通までは140円、12通までは250円を目安としてください。速達希望の場合は速達料金(280円)分を加えてください。なお、発行手数料はかかりません。
証明書発行までの期間は窓口での申込みの場合に加え、前後の配達日数がかかります。

即日発行はできませんのでご注意ください。

急ぎの場合は、その旨をご連絡いただければ至急送付しますので、到着後、郵送にかかった分の切手をお送りください。

申込み・照会先 教務係 TEL:022-381-0265 FAX:022-381-0267

広瀬キャンパス(仙台電波工業高等専門学校)

広瀬キャンパス(仙台電波工業高等専門学校)