東北地区高専ラグビー大会で名取キャンパスが優勝!!

2011年11月16日

平成23年10月14日~18日に東北電力名取スポーツパークで東北地区高専ラグビー大会兼全国高専ラグビー大会東北地区予選会が名取キャンパス主管で開催されました。

仙台高専は名取キャンパスが優勝、広瀬キャンパスが第3位となりました。

名取キャンパスは準決勝で八戸高専、決勝戦で鶴岡高専に勝利し、23年連続の優勝を果たし、来年1月に神戸で開催される全国大会への出場を決めました。

名取キャンパスは昨年度に全国大会優勝を果たしています。今年は全国大会連覇を目指してスタートしようとした矢先に大震災に遭いました。部員の中には残念ながら親を亡くす、また家を流された選手・家族も数名出てしまいました。ラグビー部はこの部員、家族、そして多くの被災者の方々のためにも頑張ろうと決意し活動してきました。全国大会までの時間はそれほど多くありませんが、ラグビーが出来ることに感謝しながら練習に取り組んでいきますので、応援よろしくお願い致します。

(文責:ラグビー部顧問 柴田尚都)

東北地区高専体育大会(会場:東北電力名取スポーツパーク)

名取キャンパス 試合結果

       仙台名取[80 - 0]八戸高専 (準決勝)

       仙台名取[43 - 0]鶴岡高専 (決勝)

広瀬キャンパス 試合結果

仙台広瀬[68 - 5]秋田高専 (1回戦)

       仙台広瀬[3 - 70]鶴岡高専 (準決勝)

 ragubihirose.JPG

1回戦[仙台広瀬・白ボーダー - 秋田高専・グレー]

 

ragubikesyou.jpg

 

決勝戦

[仙台名取・青 - 鶴岡高専・赤]

 

 

 ragubisyuugou.JPG 決勝を闘い抜き、健闘を讃え合う両チーム[仙台名取・青 - 鶴岡高専・赤]