第23回プログラミングコンテストに参加しました

2012年11月06日

 10/13(土)・14(日)に大牟田文化会館で開催された第23回プログラミングコ ンテスト(有明高専主幹)に参加しました。

  両キャンパスとも大中小のサイコロの個数を数えるという競技部門に出場しました。難しい競技内容でしたが,参加した学生はよくがんばっており,また他高専の学生との交流もできた有意義な大会となりました。
 プログラミングコンテストは毎年開催されており,来年度は旭川での開催です。学生のみなさん,積極的に参加しましょう。

・各キャンパス参加学生
【名取キャンパス】畠山巧幹(情報デザイン学科4年)、菊地凛(情報デザイン学科4年)、林王采微(機械システム工学科1年)
【広瀬キャンパス】佐久間諒(知能エレクトロニクス工学科3年),千坂優佑(情報システム工学科3年),木村駿(情報ネットワーク工学 科3年)

・各キャンパスの成績は下記のとおりです。
【名取キャンパス】13日(土)の予選をグループ1位で通過、14日(日)の準々決勝もグループ1位で通過して準決勝に駒を進めました。準決勝では、僅差の5位となり残念ながら決勝進出はなりませんでした。
【広瀬キャンパス】13日(土)の予選では、各グループの上位2チームが準々決勝に進出できますが残念ながらグループの3位でした。14日(日)の敗者復活戦では、使用機器の不具合もあり、残念ながらグループの4位で準々決勝に駒を進めることができませんでました。

121105procon1.jpg