CLOSE

学生の活躍

広瀬キャンパス春季スポーツ大会を開催しました

 平成30年5月8日(火),9日(水),広瀬キャンパス体育館と野球場において,春季スポーツ大会を開催しました。
 スポーツ大会は,学生会行事委員会が中心となり,学生・教職員の親睦を深めることと体力向上を目的として,毎年開催しているもので,本科1年生から5年生,専攻科生,教職員まで各競技16チームの参加がありました。
 残念ながら天候に恵まれず,グラウンドで行う予定だったフットサルや学科選抜対抗リレー等の一部競技が中止となりましたが,第一体育館ではバレーボール,第二体育館ではバドミントンが行われ,熱戦が繰り広げられた結果,バレーボールAは知能エレクトロニクス工学科5年生,バレーボールBは専攻科と教員の合同チーム,バドミントンは知能エレクトロニクス工学科5年生が優勝しました。
 秋季スポーツ大会が9月27日(木)に開催される予定で,その総得点で総合優勝が決まります。
 本校の学生会行事は,各委員会が中心となって企画運営を行ないます。今回のスポーツ大会はゴールデンウィーク直後ということもあり,あまり準備時間が取れない中での開催でしたが,行事委員会,男女バレーボール部,バドミントン部,硬式野球部,学生会役員会が協力した見事な運営でした。

         バレーボール競技の様子

          バドミントン競技の様子