CLOSE

学生の活躍

第70回宮城県合唱祭に参加し,特別賞を受賞しました

 平成30年5月20日(日),多賀城市文化センターで開催された第70回宮城県合唱祭に,名取キャンパス合唱愛好会が参加しました。
 当日は「わが抒情詩(千原英喜作曲、草野心平詩)」の1曲を,団員8名で演奏しました。70団体を超える合唱団が参加する同イベントにおいて,名取キャンパス合唱愛好会は,練習の甲斐あってか,午前に小ホールで演奏したBブロック10団体のなかで,ブロック賞に次ぐ特別賞をいただきました。
 正式な結団から1年にも満たない状況でしたが,演奏に対し,審査員の先生方および来場した他団体の方々からは,「可能性を感じる。」,「力強い演奏だった。」など,嬉しい講評をいただきました。一方で,まだ技術面で至らない点があることについても助言をいただきました。
 ブロック賞をいただけなかったことに団員たちは悔しさも感じており,同イベントでの経験をバネに,今後もより良い音楽を目指して活動していきたいと思います。
 名取キャンパス合唱愛好会では,今後,NHK合唱音楽コンクールと全日本合唱コンクールへの参加を企画しており,その他にも積極的に演奏活動を行っていく予定です。

長南幸汰君(機械システム工学科3年)による団員紹介の様子

       合唱愛好会による演奏の様子

       賞状とともに全員での集合写真