高専祭(名取キャンパス)

Technical College Festival (Natori Campus)

名取キャンパス高専祭について

今年度の名取キャンパス高専祭は10月28日(土)、29日(日)の2日間で開催します。
飲食店等の出店も予定しており、昨年度に比べ内容をより充実させ、多くの方々にご満足していただける高専祭を企画しています。

ご来場に伴いましては、名取駅西口発着の無料シャトルバスをどうぞご利用ください。
自転車、自家用車でもご来場いただけますが来客用駐車場には限りがございますので公共交通機関や無料シャトルバスをご利用ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

ごあいさつ

校長挨拶

2023 年度の名取キャンパス高専祭のテーマは「想像から創造へ」です。読みは同じ「ソウゾウ」でも学生の皆さんのスタンスは大きく異なります。
新型コロナウイルス感染症のパンデミック以降、「想像」して憧れるだけだった高専祭の屋台での飲食が、アフターコロナ時代の幕開けとともに
本年はとうとう解禁となりました。もちろん屋台での飲食提供で高専祭は大いに盛り上がると思いますが、学生の皆さんはさらに彼らの心に残る
最高の高専祭の「創造」を目指しています。

仙台高専においてもコロナ禍の最中は見合わせていた様々な行事が再開され、新たな試みも始まっています。まだ立ち止まっている学生さんも、
高専祭をきっかけにして無理することなくそれぞれのペースで動き出そうではありませんか。

外部からご来校くださいました皆さんには、学生の皆さんの高専祭に向けた意気込みと彼らの活気をぜひ感じ取っていただきたいと願っています。

仙台高等専門学校校長 澤田 惠介

実行委員長挨拶

高専祭の、ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今年は4年ぶりに屋台出店が再開するということで、
今までよりも一層盛り上がる2日間になると思います。この規模で開催される高専祭は初めての学生も多いので、
学外から来てくださる方々をはじめ学生みんなが楽しめるよう、実行委員会各局で準備を進めて参りました。
皆様が最後まで全力で高専祭を楽しみ、良い思い出となりましたら幸いです。

高専祭実行委員本部局長 伊澤 好風

                                              

パンフレットについて

高専祭(名取キャンパス)のパンフレットは、当日受付にて配付いたしますが、こちら(※)からPDF版をダウンロードすることも可能です。

イベントスケジュール

シャトルバス運行予定表 名取駅西口ー名取キャンパス

シャトルバス運行予定表 名取キャンパスー広瀬キャンパス

駐車場について