本田 佑

カウンセラー / 公認心理師・臨床心理士

皆さん,こんにちは。

学生相談室カウンセラーの本田佑(ほんだ たすく)です。名取・広瀬両キャンパスに2か所ずつある相談室についてご案内します。

名取キャンパスの相談室1は、保健室の隣にあります。相談室専用の入り口もありますし、保健室の方から入室するための通路もあり、利用する人の様々なニーズに対応できるような造りになっています。相談室2は玄関棟東にあり非常勤講師室の向かい側に位置しています。2019年1月から3月までの予定で改装されリニューアルする予定です。新しくなった相談室2もぜひ見にいらしてください。

広瀬キャンパスの相談室1は、保健室の裏手にあります。予約制になっており、相談したい人がカウンセラーと一対一で落ち着いて話ができる空間を提供します。一方、相談室2は、3号棟1階にあり、出入りしやすいオープンな場を提供することを目的としています。相談室2でもカウンセリングは行われますが、それ以外の時間はどなたでも予約なしで自由に入ることができます。どちらの相談室でもご利用をお待ちしています。

学生相談室は、仙台高専の学生さんであれば誰でも利用することができます。

少しでも気になった方は、ぜひ一度お越しください。お待ちしています。

本田 佑