入試情報

オープンキャンパス2019(名取キャンパス)を開催しました

 令和元年7月27日(土),28日(日)の2日間にわたり,国立仙台高専オープンキャンパス2019(名取キャンパス)を開催しました。
 台風6号から変わった熱帯低気圧の影響が心配されましたが,2日間で合計1,401名の中学生やそのご家族の皆様にご参加いただきました。
 当日は,学校紹介のほか,キャンパス学生ツアーや体験授業,研究紹介・実験体験,進路相談,課外活動,学生寮見学などのイベント及び展示等が行われました。体験授業や実験体験に参加された方々は,普段中学校などで経験したことのない実践的でユニークな内容に,生き生きとした表情で取り組んでおり,ものづくりの楽しさを知っていただいたようです。
 今後も体験教室や入試説明会,高専祭等の各種イベントが盛り沢山ですので,また足をお運びいただけますと幸いです。
 最後に,今回のオープンキャンパスが参加者の皆様にとって,本校の教育や各種取組について,興味や関心,理解を深める良い機会となり,将来のことを考える上で,本校がひとつの選択肢となれば大変嬉しく思います。
 なお,8月3日(土),4日(日)の2日間は広瀬キャンパスにてオープンキャンパスが開催されます。また,今回ご参加いただくことができなかった皆様におかれましては,学校見学等を随時承りますので,以下の担当にお気軽にご連絡ください。

 学校見学等の担当窓口
  広瀬キャンパス:学務課入試係(022-391-5542)
  名取キャンパス:学生課教務係(022-381-0254)

オープンキャンパス2019(名取キャンパス)の様子

名取キャンパス