令和2年10月31日(土)・11月1日(日)の2日間、広瀬キャンパスにおいて「リアル!?な高専体験会」を開催しました。
 今年は、例年7月に行われるオープンキャンパスが、新型コロナウイルスの影響で開催できず、本校の受験を考えている中学生の皆さんやその保護者の方々に本校の教育を見ていただく機会がありませんでした。そこで、高専祭の時期に、高専でのキャンパスライフと卒業研究の内容の紹介を中心とした今回の企画を、規模を縮小し参加人数制限を設けるなどの感染症予防を徹底した上で行うこととなりました。
 その様な中で、2日間で約270名の皆様にご参加いただき、説明にあたった学生だけでなく、コースや卒業研究の情報収集のために参加した1年生や3年生との交流の場ともなったこと、非常に嬉しく思います。また、初めての取り組みとして、後援会役員の皆さまのご協力を得て、在校生保護者による相談会も行いました。学生や教員とは違った保護者目線でのアドバイスはとても有益なものになったと思われます。
 参加いただいた方々からは「学生たちの生の声が聞けて良かった」、「学生の皆さんがフレンドリーで丁寧に相談してくれた」、「保護者の方々の説明が具体的でありがたかった」等の感想をいただきました。
 ご参加いただきました皆さま、広瀬キャンパスにつきまして、理解を深める場となったことを切に願っております。ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。引き続き、本校に関する情報をHP等で発信していきますので、よろしくお願いいたします。

全体説明会の様子 教科書の展示とキャンパスライフの紹介の様子
卒業研究紹介会場の様子 教員による相談会の様子