12月6日に仙台市中小企業活性化センターにて開催された第14回東北謎解き&アナログゲームフェアにて、広瀬キャンパス謎解き愛好会が制作した体験型謎解きゲームの公演を行いました。

 東北謎解き&アナログゲームフェアは全国から謎解きやアナログゲームの制作団体を仙台に呼んで一同に公演を行う一般向けのイベントで年に数回、定期的に開催されています。今回は2025年8月に開催された第4回リアル脱出ゲーム甲子園にてベストキット賞を受賞した「一生脱出できない運命からの脱出~開運!脱出みくじ~」の再演をはじめ、予約なしで遊べるカフェ謎や持ち帰り謎の販売をしました。当日は多くのお客様にご参加いただき、SNSやアンケートで大変高い評価や満足度をいただきました。
 また、翌日12月7日には昨年2024年8月に開催された第3回リアル脱出ゲーム甲子園にてベストキット賞を受賞した「脱出しただけなのに」の再演を行いました。多くのお客様から再演の要望をいただき実現にいたりまして、こちらも大変高い評価や満足度をいただきました。

 東北謎解き&アナログゲームフェア主催の皆様、ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

 謎解き愛好会では今後も様々なところでの体験型謎解きゲームの公演を計画しています。ぜひご参加ください。

東北謎解き&アナログゲームフェアの情報はこちら
https://x.com/tohokunazotoki

カフェ謎・持ち帰り謎出展の様子
公演後の集合写真