進路指導のためのOB講演会が行われました

 1月25日(金)に広瀬キャンパスで情報工学科4年生を対象に、進路指導のためのOB講演会が行われました。講師は(株)KSF勤務の藤浦哲さん(情報工学科 平成16年卒業)と角田良太さん(情報工学科 平成23年卒業)です。
 藤浦さんは、ご自分の進路選択の経験を踏まえて、卒業後すぐ就職することと進学後に就職することのメリット・デメリットや、就職活動の流れについて、これから進路を決定する4年生にとって貴重な話を、ユーモアを交えて話されました。強調していたのは高専卒業生の実力の高さで、もっと自信を持っていいと、静かにしかし力強く語っていました。藤浦さんの卒業研究の指導教員だった竹茂副校長も当時を感慨深く思い返していました。

130213obkouen1.jpg 130213obkouen2.jpg