「消費者教育セミナー」を実施しました
8月5日(金)名取キャンパス視聴覚室において、3年生を対象とした消費者教育セミナーを実施しました。SMBCコンシューマーファイナンス株式会社仙台お客様サービスプラザより講師をお迎えし、「金融トラブル」と題して、巧妙化かつ複雑化している詐欺や犯罪の手口とその対応策、加えて金融トラブルに付随するローン・クレジットの知識や留意点について教えていただきました。身近になってきている金融トラブルに巻き込まれないよう、自分自身がお金に関する正しい知識を習得する必要性を感じ、適切な判断ができるよう、学生は熱心に講師のお話に耳を傾けていました。参加した学生からは、「近年金融トラブルが増加傾向のようなので、学ぶことの大切さを感じた」「兄がワンクリック詐欺にひっかかりそうになったことがあったので、生活する上で大切な知識だと思った」などの感想がありました。
![]() |
|