平成30年5月23日(水)、広瀬キャンパス及び名取キャンパスの全学生が、楽天イーグルスが開催した「学生が選手を応援!~Cheer Up Festival~」によるご招待で、楽天生命パーク宮城で行われた楽天対オリックスの試合を観戦しました。本校は、観戦を通してプロスポーツの現場を体験するとともに、今年度は、球団職員の方による楽天イーグルスの経営等に関連したキャリア形成に関する講演会を通した教育の一環として、今回のイベントに参加しました。

 試合は、楽天内田選手の4号ソロホームランを含む2得点や6人の投手リレーなど最後まで見所満載でした。「仙台高専」「最高」と書かれた、本校仕様の「銀次」カラーの応援ボードを掲げ、楽天を応援しましたが、惜しくも2-5で敗れました。
 また、当日、学校観戦プログラムのイベントとして開催された「学校対抗かけっこ(リレー)」では、学生と教員からなる本校代表選手3名が予選1位の成績で決勝戦に出場し、全参加校中3位の成績を上げました。おおむね天候にも恵まれ、試合終了直前に小雨がぱらついたものの、楽しく観戦することができました。
 7月11日(水)には、球団職員の方による講演会が予定されており、学生個々のキャリアについて考える機会になればと思います。

      7回のジェット風船を飛ばした様子

          学校対抗かけっこの様子