メニュー

活動情報

就活メイクアップセミナーを開催しました

 平成30年6月13日(水),名取キャンパス多目的交流スペースにおいて,4年生以上の女子学生を対象に「就活メイクアップセミナー」を開催しました。
 本セミナーでは,ファッション誌や広告,舞台など幅広い分野で活躍するメイクアップアーティストの島香淑(しまか・しゅく)先生を講師に迎え,就職活動やインターンシップで好印象を与えるナチュラルメイク術を伝授していただきました。
 セミナー前半では,化粧水や乳液による日頃のスキンケアの仕方から,ベースメイクの仕方,ファンデーションやコンシーラーの使い方,アイメイク,チーク,リップまで,一通りのメイク技術を教えていただきました。セミナー後半では,眉メイクの仕方やチークの入れ方など,一人ずつ個別に実技指導をしていただきました。
 たくさんの笑顔が見られ,笑い声が飛び交う楽しいセミナーとなり,受講後に実施したアンケートでは,「とても楽しかった,今後に生かしていきたいです。」,「就職活動のためになることを学べてとても良かったです。」,「また参加したい。」といった声が多く寄せられ,今後の就職活動に向けた意識やメイクに対する関心の高まりが伝わってきました。
 このセミナーは,本校の就職対策・キャリア支援活動の一環として,毎年開催しています。学生たちには,このセミナーで学んだことを生かし,自信をもってインターンシップや就職活動に臨んで欲しいと思います。

           セミナーの様子1

            セミナーの様子2