活動情報

平成30年度卒業証書・修了証書授与式を挙行しました

 平成31年3月16日(土),仙台サンプラザホールにおいて,平成30年度卒業証書・修了証書授与式を挙行し,卒業生259名,専攻科修了生74名が本校を巣立ちました。
 式では,福村校長より各学科・各専攻代表へ証書が手渡され,続いて学位記伝達及びJABEE修了認定証の授与が行われました。
 福村校長による告辞では,「幅広い視野と探求心を常に持ち続け,社会を支える技術を新たに生み出してほしい。皆さんに素晴らしい未来が拓かれていくことを切に願う。」との辞が述べられた後,ご来賓を代表して本校同窓会会長 三方雅仁氏より「仙台高専を卒業・修了したことに自信と誇りを持ち,思う存分羽ばたいて頂きたい。」とのご祝辞をいただきました。
 その後,卒業生総代・修了生総代から,これまで多くの人達に支えられてきたことへの感謝と本校で歩んだ経験を活かし,これから始まる新しいステージへの抱負が述べられました。
 卒業証書・修了証書授与式終了後は,同窓会入会式に引き続き,クラス担任・ 専攻長より卒業生・修了生一人ひとりへ証書が手渡されました。
 卒業生・修了生の皆さん,ご卒業,ご修了おめでとうございます。

福村校長による告辞 三方同窓会会長によるご祝辞
卒業生総代謝辞 修了生総代謝辞