メニュー

お知らせ

「国立仙台高専が科学館にやってくる!!」を開催しました

 平成31年3月29日(金)から31日(日)までの3日間,スリーエム仙台市科学館において「国立仙台高専が科学館にやってくる!!」と題した工学・科学の体験型イベントを開催しました。
 イベントでは,来場された小・中学生の皆様に,はんだ付けと3Dプリンタによる工作やレゴロボットを制御するプログラミング体験,プログラムを書いて自由にボールを操る実習など,工学”や“科学”への興味・関心を促す様々な体験をしていただきました。たくさんのご来場,ありがとうございました。
 本校では,このような取組を継続して行って参りたいと考えておりますので,どうぞよろしくお願いいたします。
 最後に,本イベントの開催におきましては,スリーエム仙台市科学館の皆様に,多大なるお力添えをいただきました。ここに感謝申し上げます。
 また,本校広瀬キャンパス後援会には,当日の運営に対するご支援をいただき,ありがとうございました。

スリーエム仙台市科学館
http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/

イベントの様子