メニュー

学生の活動

名取キャンパス陸上技部が全国高専体育大会に出場しました

 令和元年8月17日(土)・18日(日),エディオンスタジアム広島(広島県広島市)で開催された第54回全国高等専門学校体育大会陸上競技に,名取キャンパス陸上競技部が出場し,男子800 m(PA4 釘野裕大さん),男子走高跳及び三段跳(SE3後藤憲太郎さん),女子やり投(SE2 石川こころ さん),女子800 m(1年Ⅱ類 吉田恭恵さん)の計5種目の競技出場者4名のほか,チーフマネージャー(SE2 佐橋薫子さん)とコーチ(PM5 大宮秀さん)が参加しました。
 男子800 mと男子走高跳は本来の実力を発揮できず記録更新とはなりませんでしたが,男子三段跳は10位,女子やり投は入賞まであと少しのところまで健闘しました。また女子800 mは予選を経て決勝に進出し6位入賞を果たしました。吉田さんは1年生で初めての全国大会出場ながらも大いに結果を残し,今後の飛躍が期待されるところです。
 陸上競技部は,限られた環境の中,部員同士で切磋琢磨しながら各種競技の自己ベスト更新を目標として取り組んでいます。今後も各競技会に出場し,更なる活躍を目指して取り組んでいきますので,温かいご声援をお願いいたします。
 本大会の遠征では,名取キャンパス後援会および同窓会より多大なご支援を賜りました。心より御礼申し上げます。

女子800m 決勝の走り 閉会式を終えて