メニュー

学生の活動

名取キャンパス軽音楽部 県立がんセンターでXmasコンサートを開催

 令和元年12月13日(金),宮城県立がんセンター(名取市)で,名取キャンパス軽音楽部員がXmasアコースティックコンサートを開催しました。このコンサートは,同病院の入院患者さんにクリスマスの雰囲気を味わっていただくために,毎年この時期に開催しているものです。
 コンサートは1階中央待合ホールを使って行われ,大勢の患者さんやそのご家族で賑わいました。ギターの伴奏で「Last Christmas」などのクリスマスの名曲を歌ったり,ピアノでクラシック曲を演奏したりしました。終盤では,患者さんや病院スタッフの皆様全員で「見上げてごらん夜の星を」を歌い,会場全体が素敵な歌声に包まれ,心温まるひと時を過ごしました。
 集まった皆さまには演奏を大変楽しんでいただけたようで,終演後には山田院長から感謝状を頂戴しました。地域の方々と世代を超えて交流する機会をいただき,軽音楽部一同,お礼申し上げます。
 名取キャンパス軽音楽部では,今後も県内の病院や老人福祉施設などでコンサートを開催させていただきたいと考えております。コンサートのご依頼・ご相談などございましたら,軽音楽部・小山(電話022-381-0320)までご連絡ください。

コンサートの様子1 コンサートの様子2
コンサートの様子3 感謝状