メニュー

学生の活動

松韻寮の開寮説明会及び入寮説明会を実施

 令和2年6月19日(金)に松韻寮を開寮し,2年生以上の寮生が久しぶりに帰寮しました。また,翌6月20日(土)には新1年生も入寮しました。今年度は新型コロナウイルスによる影響で開寮及び入寮が遅れてしまいましたが,学生は元気に荷物を抱えて,部屋の整理をしながら寮の雰囲気に馴染んでいました。
 また,今年度は開寮式,入寮式を時間短縮のために開寮説明会,入寮説明会という形に変更し,学生間の距離を十分にとれるようにICTメディア室で実施しました。両説明会とも那須寮務主事に続いて,安食優磨 寮生会長からのあいさつがあり,その中で,寮生全員で新型コロナウイルス予防に努めて,寮生活を乗り切っていくという内容のお話がありました。その後,鈴木主事補から感染防止のために改訂された寮のルールについての説明を受け,質疑応答が行われました。
 最後に開寮,入寮に当たり,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,1人部屋の確保のため入寮をお断りしなければいけない学生に対し,保護者の方々にはご理解いただき,心から感謝申し上げます。今後も寮の運営に対しご理解,ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

開寮説明会の様子(安食優磨寮生会長あいさつ)
入寮説明会の様子(那須寮務主事あいさつ) 入寮説明会の様子(寮のルールについての説明)