本校名取キャンパス合唱愛好会が、令和4年3月24日(日)に開催された復興支援音楽祭歌の絆プロジェクト2022に参加しました。

https://www.khb-tv.co.jp/s001/010/hukko2022/index.html

 この音楽祭は三菱商事、朝日新聞、東日本放送が主催する事業で、2014年から毎年行われていました。新型コロナウイルスのまん延により、2020年は中止、2021年はオンライン開催となっており、今年はオンライン配信に加えて3年ぶりの有観客での会場開催となりました。
 本校の愛好会は宮城県内7高校との合同合唱団として出演し、合同演奏に加えて、2020年に叶わなかったLittle Glee Monsterとの共演も実現しました。

 本件は朝日新聞の紙面や東日本放送のニュースで紹介されました。朝日新聞では4月30日に特集記事が組まれるほか、東日本放送でも特別番組の放送が予定されております。

https://www.asahi.com/articles/ASQ3S6G9TQ3SUTIL01J.html

 最後に、平素の合唱愛好会の活動に対し、多くの方からご理解とご支援をいただいていること、御礼申し上げます。合唱愛好会は今後も感染症対策を徹底しつつ活動して参ります。

本番ステージでの様子