2月9日(金),KDDI株式会社様との包括連携協定の一環として,KDDI株式会社様および株式会社Biz Freak様と共同で,KDDI東北支社大会議室において仙台高専3,4年生が成果発表会を開催しました。
 この成果発表会は “sendai KOSEN NEXUS Gathering” と称し開催されたものです。
 発表会では学生や参加企業の方々向けに若手起業家(株式会社エニバ:渡邊友章様,株式会社ユカリエ:永野健太様)によるトークセッション,学生による成果発表,企業賞表彰,企業と学生の交流会が開催され,成果発表では仙台高専の3,4年生希望者が,Biz Freak様よりご指導頂き学んだスキルを活かし,グループを組んで新規事業立案を前提に各グループでテーマ設定し,取り組んだ内容を発表しました。
 発表後は4社の企業様より,優秀と評価頂いたグループを表彰頂き、副賞が授与されました。
 この発表を通して,参加した学生は新規事業立案に対して更に関心が増し,深く考える素晴らしい機会となりました。
 ご支援いただきましたKDDI株式会社様,株式会社Biz Freak様,株式会社TOiNX様,株式会社ユカリエ様,株式会社エニバ様には深く御礼申し上げます。

発表会の様子1 発表会の様子2(若手起業家によるトークセッション)
発表会の様子3(グループ毎の発表) 表彰式の様子
表彰式の様子 全体写真