100人100色 | 100人が100通りの「夢」を「かたち」に。

Topics 注目のトピック

仙台高専まるごとフェア
入試説明会
オンラインオープンキャンパス
卒業生の声
学科・専攻科
キャンパスガイド2023

学校概要 About SENDAI KOSEN

5年一貫教育を通して実践力と研究力を育み、さらに卒業後には2年の専攻科でより高度な技術と研究能力を身に付けます。

詳しくはこちら

学生活動紹介 Student activity introduction

専門的な学習はもちろん、クラブ活動やコンテストなど学校活動を充実させるための誰もが気軽に利用できる環境が充実。

詳しくはこちら

教育・研究環境 Education / Research environment

高専には、高校にない様々な空間があります。専門科目の授業で使う特別教室はもちろん、高度な研究に必要な実験機材などが常に使える環境です。

詳しくはこちら

国際交流 International Exchange

各国からの研究生を迎えて交流を深めてたり、長期インターシップで海外の大学などへ行き、研究に従事したり、講義を受講したりします。

詳しくはこちら

連携事業(研究・教育) Collaborative Business

地域企業の方々、国の機関、地方自治体の支援を受けながら、地域との連携を強化し地域の発展に貢献できる組織として機能するよう努めていきます。

詳しくはこちら

図書館 Library

仙台高専の図書館は広瀬と名取の両キャンパスにあり、合わせて約15万冊を所蔵しています。本校の教職員・学生だけでなく、地域の方々も利用することができます。

広瀬キャンパス 名取キャンパス