平成30年4月28日(土)に広瀬キャンパスにおいて、後援会総会、学級懇談会(1~5年)が行われました。
 先ず、13:30より第一体育館を会場に後援会総会が開催されました。後援会会長齋藤様のご挨拶、校長の挨拶の後、後援会会長を議長として総会は進められ、平成29年度の事業報告及び決算、平成30年度の事業計画及び予算、平成30年度後援会役員及び実行委員改選案が承認されました。
 引き続き14:15頃より第一体育館において学校からのお知らせがあり、関係教員の紹介の後、総務担当副校長、教務主事、学生主事、キャリア教育推進室長から全体的な学生の活動状況や進路決定状況などが報告されました。なお、後援会総会には約160名の学生の保護者の皆様にご出席いただきました。
 その後、1年生については引き続き第一体育館、5年生についてはICTセンター研修・交流室で学年懇談会が開催され、その後各クラスに分かれて学級懇談が行われました。2~4年生については学校からのお知らせの後、すぐに各クラスに分かれて学級懇談が行われました。学級懇談会では学生の皆さんの教室での様子などについて話し合われました。
 広瀬キャンパスでは10月の高専祭の頃に保護者と学級担任の個別面談が実施されます。学校での学生の様子などを担任から直接保護者の方々にお伝えいたします。時期が近づきましたら学校から改めてご案内をお送りいたしますので、この機会をご利用いただければと思います。

        総会の様子

    齋藤後援会会長による説明