メニュー

学生の活動

部登録[クラブ活動登録]が行われました

 平成31年4月18日(木)~19日(金)の2日間にわたり,名取キャンパス中庭において,部登録[クラブ活動登録]が行われました。
 名取キャンパス学生会には,学生の課外活動の場として運動部会17団体,文化部会10団体および研究部会4団体,計31の活動団体(クラブ)が設置されています。これらの団体は,全国高専体育大会や各種コンテスト,各種コンペにおいて優れた活動成果を残し,学校に,そして学生生活に活気をもたらしています。
 今年度の部登録[クラブ活動登録]では,入学して間もない新入生を含む学生達が,各団体への入部申し込みを行いました。先日の対面式で先輩達が行った活動紹介の甲斐もあってか,これから過ごす学生生活を活気のある有意義なものにするために,新入生の多くが部登録をしてくれたようです。
 学年やクラスの異なる学生達がスポーツや趣味など共通の目的のもとに集い,自らが団体活動を組織し展開することで,学生生活をより輝くものにする交友関係や社会性を身に付けることができるでしょう。また,仲間と切磋琢磨し心身ともに成長することで,社会に求められる豊かな人間性を手に入れることができるでしょう。最後に,「継続は力なり」。

部登録[クラブ活動登録]の様子
部活名を掲げて呼び込む在校生 部登録する新入生