活動情報

広瀬キャンパスで寮生保護者会総会,後援会総会,学級懇談会等を開催しました

 平成31年4月27日(土),広瀬キャンパスにおいて寮生保護者会総会,後援会総会,学級懇談会等を開催しました。
 11:00より視聴覚室を会場に39名の寮生の保護者のみなさまにご出席いただき行われた寮生保護者会総会では,寮生保護者会総会会長を議長として進められ,寮の現況報告,2018年度の事業報告及び決算,2019年度の事業計画及び予算が承認されました。寮生の生活に関するさまざまな事柄について,校長並びに寮務担当副校長と活発な意見交換が行われました。
 13:30より第一体育館を会場に開催された後援会総会では,後援会会長齋藤様のご挨拶,校長の挨拶の後,後援会会長を議長として総会は進められ,2018年度の事業報告及び決算,2019年度の事業計画及び予算,2019年度後援会役員及び実行委員改選案が承認されました。
 引き続き14:15頃より学校からのお知らせがあり,関係教員の紹介の後,総務担当副校長,教務主事,学生主事,キャリア教育推進室長から全体的な学生の活動状況や進路決定状況などが報告されました。後援会総会及び学校からのお知らせには約170名の学生の保護者の皆様にご出席いただきました。
 その後,1年生については引き続き第一体育館,5年生についてはICTセンター研修・交流室で学年懇談会が開催され,その後各クラスに分かれて学級懇談が行われました。2~4年生については学校からのお知らせの後,各クラスに分かれて学級懇談が行われ,学生の皆さんの教室での様子などについて話し合われました。また,学級懇談会終了後は,第4学年海外研修旅行説明会が行われました。
 広瀬キャンパスでは10月の高専祭の頃に保護者と学級担任の個別面談が実施されます。学校での学生の様子などを担任から直接保護者の方々にお伝えいたします。時期が近づきましたら学校から改めてご案内をお送りいたしますので,この機会をご利用いただければと思います。

後援会総会での福村校長の挨拶 後援会総会の様子