学生の活動

名取キャンパス吹奏楽部が定禅寺ストリートジャズフェスティバルに参加出演しました

 令和元年9月7日(土),8日(日)の2日間,仙台市内の各会場で開催された仙台の音楽フェスティバル“定禅寺ストリートジャズフェスティバル2019”に名取キャンパス吹奏楽部が参加出演しました。
 開催初日の7日(土)は,12時50分から13時20分まで,仙台市営地下鉄東西線大町西公園駅前の広場にて演奏しました。曲目は,ルパン三世,Isn’t she lovely,ああ栄光の野田の丘,愛するデューク,Make her mine の5曲で,残暑残る青空の下,多くのお客様に足を止めて聞いていただきました。
 翌8日(日),同部は,15時30分から16時00分まで,東京エレクトロンホール宮城 大ホールで開催されたジュニアジャズミーティングin Miyagi にも出演しました。
 同イベントは,高校生以下のジャズバンドを中心とした同ジャズフェス内のイベントであり,小学生から高校生までのジュニアバンドが中心の音楽フェスです。宮城・東北だけでなく,全国から約1,000名ものお客様が来場し,音楽を楽しんでいました。

西公園での演奏の様子 ジュニアジャズミーティングでの演奏の様子