学生の活動

両キャンパス合同でロボットコンテストに向けた初の練習試合を行いました

 令和元年9月6日(金),アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2019に向けてロボット製作に取り組んでいる両キャンパスの学生が広瀬キャンパス第一体育館に集まり,両キャンパス合同の練習試合を開催しました。
 合同の練習試合は,両キャンパスのロボット技術の向上を図るために今年度初めて開催されました。今年の競技テーマは「らん♪RUN Laundry」,洗濯物干しです。練習試合は朝から夕方にかけて暑い体育館の中で,技術を盛り込んだそれぞれのロボットで行い,学生たちはアイデアを駆使しながら熱戦を繰り広げました。また,試合後に行われた技術交流会では,ロボットに使用している技術について熱心な意見交換があり,最後には両キャンパスでロボットコンテストの練習試合を来年以降も継続して行うことを約束しました。
 練習試合を開催するにあたり,審判を快く引き受けていただいたOB,OGの皆様,応援していただいた皆様に心から感謝申し上げます。
 東北地区大会は10月20日(日),福島県いわき市,いわき森の村スポーツパーク南部アリーナにて開催されます。高専ロボコンの地区大会まで残り1か月余り,両キャンパス共に切磋琢磨し,全国大会で対戦できることを目指して頑張ってまいりますので,応援よろしくお願いいたします。

 アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2019のサイトはこちらです。
   http://www.official-robocon.com/

広瀬・名取両キャンパスのロボットコンテスト活動メンバー 継続して次年度以降も練習試合を行うことを学生間で約束する様子