メニュー

学生の活動

4学年の進路ガイダンスを実施しました

 令和元年11月7日(木),名取キャンパス大教室において,4学年を対象とした進路ガイダンスを実施しました。
 このガイダンスは,年々,就職活動の時期が早まる中で,学生個々が将来の夢を実現すべく,最適な進路を選択できるよう,また就職活動や進学受験での手続き等が準備よく進められるよう,実施しているものです。
 はじめに,遠藤キャリア教育推進室長からガイダンス実施の目的及び進路選択にあたっての準備と心構えについて説明がありました。
 引き続き,就職に関する説明では,就職に向けたスケジュール,企業選択のための準備,選考試験のための書類準備と選考試験対策,その後の学生生活の注意などの要点について浅田学生主事から説明がありました。進学に関する説明では,専攻科進学の特徴や利点について本郷専攻長から説明がありました。また大学編入学について,編入学の進学状況や願書準備などの解説が伊藤教務主事からありました。
 4年生の学生たちは,進路選択という大切な時期を控えていることを意識していて,それぞれの説明内容についてメモを取りながら真剣に聞いている様子が見られました。

進路ガイダンスの様子1 進路ガイダンスの様子2
専攻科に関する説明 大学編入学に関する説明