メニュー

学生の活動

第17回全国高等専門学校デザインコンペティションの開催と本校建築デザインコースの取り組みが,名取市広報紙「広報なとり11月号」に特集記事として掲載されました

 今年度第17回全国高等専門学校デザインコンペティション(デザコン)は,令和2年12月5日(土)・6日(日)名取市文化会館を会場として開催されます。今年度は従来のデザコンと異なり地域連携型デザコンをコンセプトに,名取市と共催により開催いたします。
 本校では建築デザインコースの学生を中心に,約90名の学生が毎年作品や提案づくりにチャレンジしています。毎年厳しい予選を勝ち抜いて,本選に出場していることに加えて,近年では2017年度空間デザイン部門最優秀賞,2019年度プレデザコン部門最優秀賞受賞と実績を有しています。
 名取市広報紙「広報なとり11月号」では,今回のデザコンの特色と本校のデザコンの取り組みを特集記事として掲載していただきました。名取市内には全戸配布されております。また市外の方も市役所HPよりダウンロードが可能です。
 デザコンの面白さと本校の取り組みがぎっしり詰まっていますので,是非ご覧ください。

 名取市役所広報なとり
  https://www.city.natori.miyagi.jp/soshiki/kikaku/miryokusousei/node_1640

名取市広報紙「広報なとり11月号」より
名取市広報紙「広報なとり11月号」より