メニュー

学生の活動

松韻寮の開寮式及び入寮式を実施

 令和3年4月3日(土)に松韻寮を開寮し2年生以上の寮生が帰寮し,翌日の4月4日(日)には新1年生も入寮しました。学生は元気に荷物を抱えて,部屋の整理をしながら寮の雰囲気に馴染んでいました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策を行い,開寮式及び入寮式を無事に開催することができました。新入生は新たな寮生活への期待と不安を抱えながらも真っ直ぐな眼差しで寮生活における説明を聞いているのが印象的でした。
 両説明会とも那須寮務主事に続いて箕輪瞭寮生会長からのあいさつがあり,今年度は新型コロナウイルス予防に努めつつも,学生間のコミュニケーションの機会を取り戻せるようにしていこうという内容のお話がありました。その後,東畑主事補から感染防止のために改訂された寮のルールについての説明を受け,質疑応答が行われました。
 最後に開寮,入寮に当たり,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から入寮の際の注意点及び体調不良の際の対応等,保護者の方々にはご理解いただき心から感謝申し上げます。今後も寮の運営に対しご理解,ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

開寮式の様子(箕輪瞭寮生会長あいさつ) 入寮説明会の様子(新入寮生の宣誓の様子)