メニュー

お知らせ

令和3年度仙台高等専門学校広瀬キャンパス後援会総会書面審議の結果について

令和3年5月31日

会員の皆さまへ

仙台高等専門学校広瀬キャンパス後援会
会長 高橋慶樹


令和3年度仙台高等専門学校広瀬キャンパス後援会総会書面審議の結果について



 常日頃から,会員の皆さまには,後援会活動にご理解ご協力を頂き,誠にありがとうございます。
 さて,本年度の後援会総会は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,集合形式での開催を見送り書面による審議とし,令和3年5月19日までに書面表決書をご提出頂きました。その結果,すべての議案が賛成多数で可決されました。ご協力頂きありがとうございました。詳細につきましては,以下の通りご報告いたします。

〈議案〉
 第1号議案 令和2年度事業報告について
 第2号議案 令和2年度会計収支決算報告及び会計監査報告について
 第3号議案 令和3年度後援会予算(案)について
 第4号議案 令和3年度後援会役員及び実行委員改選(案)について

※総数668名のうち,465名の方から書面表決書の提出があり,すべての議案につき,それぞれ460票の賛成(反対0票,白票5票)がありました。

〈結果〉
 ・総会定足数(総会員の5分の1)134票以上を満足しましたので,総会は有効です。
 ・すべての議案が過半数の同意により,「賛成」と可決されました。

〈ご意見への回答〉

(意見)学習環境改善積立金の使い道について,学生の学習・研究活動のために有意義に使っていってもらいたいです。
(回答)大切なご意見を頂きありがとうございます。各種活動の実施状況を踏まえ,積立金に込められた思いを大切に,後援会・学校で丁寧に検討した上で
   使用させていただきます。

(意見)バスについて,慎重審議をお願いします。
(回答)スクールバス(学バス)の更新については,学校と協議しながら慎重に検討して参ります。いくつかの更新(案)がありますので,
   学生の意見も取り入れながら審議して参ります。

(意見)学校のためにこんな事はどうだろうかという場所と,それに対する返事がもらえる機会が欲しい。
(回答)建設的なご意見を頂きありがとうございます。 ①ご意見受付用のメールアドレスを持つ ②後援会独自(又は名取と合同)のホームページを持ち,
   ご意見受付ページを設置する,などの具体的な検討を始めます。
   現時点ではお手数をお掛けしますが,各学年の実行委員へご提案をお寄せいただければ幸いです。

 他にも,広瀬キャンパスへのプール設置,昨年度中止された研修旅行(海外)の代替行事等の要望がございましたので,学校側へお伝えいたしました。
 今後とも広瀬キャンパス後援会の活動をご支援くださいますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。

以上