メニュー

学生の活動

【広瀬キャンパス陸上競技部】大会入賞報告

 令和3年7月11日(日)から13日(火)まで,宮城県陸上競技選手権大会が仙台市陸上競技場にて開催されました。男子400mHでは,中道一紗さん(情報通信コース5年,岩沼中)が3位に入賞し,8月末に山形で開催される東北総合体育大会の出場権を獲得しました。また,男子4×100mRでは惜しくも予選落ちとはなりましたが,ミスはあったもののチーム歴代記録を更新し,全体のレベルアップを感じることができました。
 続く,7月17日(土)・18日(日)には,築館総合運動公園陸上競技場で開催された,くりこま高原高校選手権に出場しました。梅雨が明け,気温も優に30℃を超す厳しい環境となりましたが,暑さ対策も凝らし,全員が自己記録あるいは高専入学後のベスト記録を出すなど成果を収めることができました。中でも,稲葉梨華さん(情報システムコース2年,山形十中)は,5月中旬に故障がありましたが,チーム内で一番明るく振る舞いながらリハビリもこなし,復帰戦となった今回,800mで6位,1500mで4位と見事2種目で入賞しました。
 毎度のことながら,広瀬キャンパス後援会をはじめ,関係の方々には,大会参加にあたり多大なご支援とご協力を頂戴しています。感謝申し上げます。
 この勢いで前期期末試験も乗り越え,後半シーズンに突入していきたいと思います。引き続き,よろしくお願いいたします。

 

県選初入賞の中道さん 2種目入賞の稲葉さん