メニュー

学生の活動

【合唱愛好会】Nコンおよび全日本合唱コンへの参加と受賞の報告

 本校名取キャンパス合唱愛好会が,令和3年8月22日(日)に開催された第88回NHK全国学校音楽コンクール宮城県コンクール高等学校の部(以降,Nコン),および29日(日)に開催された全日本合唱コンクール宮城県大会大学職場一般部門(大学・ユース合唱の部)(以降,全日本合唱コン)に出場しました。
 Nコンは日本放送協会,全日本合唱コンは全日本合唱連盟がそれぞれ中心となって開催している全国規模の合唱音楽のコンクールです。合唱愛好会はSARS-CoV-2感染への対策を徹底しつつ練習を重ね,両コンクールともほぼ無観客のホールで課題曲と自由曲を歌い上げました。1年生から3年生で挑んだNコンの演奏に対しては,銅賞をいただくことができました。
 なお,Nコンの演奏は仙台のNHK-FMにおいて9月4日(土)午後2:00から午後4:00に放送されます。
 最後に,平素の合唱愛好会の活動に対し,多くの方からご理解とご支援をいただいていること,御礼申し上げます。合唱愛好会は今後も感染症対策を徹底しつつ活動して参ります。

Nコン受賞トロフィ
参加者集合写真(Nコン) 参加者集合写真(全日本合唱コン)