令和3年10月30日から11月6日にかけて開催された、宮城地区まつりの代替イベントの【MIYAGIイルミネーションPLUS~ありがとうを伝えよう~】に本校応援団学生がスタッフとして参加しました。

 新型コロナウィルスの影響により中止となった昨年度の宮城地区まつりから1年、今年度の宮城地区まつりを2年分の盛り上がりにするため、本校から学生会と応援団の学生が宮城地区まつりプロジェクトチームとして協力し、1年間かけて準備を行いました。しかしながら今年度も新型コロナウィルスの蔓延が収まらず、その代替イベントしてイルミネーションイベントを開催する運びとなり、引き続き応援団学生がスタッフとして参加しました。オープニングイベント・クロージングイベントでは地域のダンスチームの皆様や地元の方々などにご協力頂き、多くの人に楽しんでもらいました。
 運営に携わった地域の皆様に感謝を申し上げると共に、来年度は新型コロナウィルスが収束し、また賑わいのある宮城地区まつりになることを祈っています。

https://www.city.sendai.jp/aoba-shinko/event/miyagiirumi.html

イルミネーションの前での記念撮影
イルミネーション準備の様子 点灯したイルミネーション