令和6年5月27日
会員の皆さまへ
仙台高等専門学校広瀬キャンパス後援会
会長 萩原弘之
令和6年度仙台高等専門学校広瀬キャンパス後援会総会書面審議の結果について
常日頃から、会員の皆さまには、後援会活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本年度の後援会総会は書面審議により実施し、令和6年5月10日までに書面表決書を投函いただきました。その結果、すべての議案が賛成多数で可決されました。ご協力いただきありがとうございました。詳細につきましては、以下のとおりご報告いたします。
〈議案〉
第1号議案 令和5年度事業報告について
賛成361票 反対0票 白票2
第2号議案 令和5年度会計収支決算報告及び会計監査報告について
賛成361票 反対0票 白票2
第3号議案 令和6年度後援会予算(案)について
賛成361票 反対0票 白票2
第4号議案 令和6年度後援会役員及び実行委員改選(案)について
賛成361票 反対0票 白票2
〈結果〉
・総数610名のうち、363名の方から書面表決書の提出があり、総会定足数(総会員の5分の1)122票以上を満足しましたので、総会は有効です。
・すべての議案が過半数の同意により、「賛成」と可決されました。
〈ご意見等について〉
(意見)
郵送による書面審議では、表決書の収集率は高いですか。
(回答)
今回は郵便はがきによりご返送いただく方式とし、全体の返送率は約60%となりました。今後も、総会の議決につきましては、できるだけ会員の皆様のご負担にならない形で進めたいと考えておりますので、ご協力くださるようお願いいたします。
(意見)
後援会として、もっと学校に対して部活動(特に運動部)をバックアップするように促してほしい。
(回答)
部活動については、学生の活動の実施状況等を踏まえ、後援会が適切にサポートできるよう学校側と検討を進めているところです。また、活動費については、校費または同窓会の方から補助が出ている場合もあります。
(意見)
一部の学生だけに援助がいく支援ではなく、公平な援助であれば、会費を気持ちよくお支払いできると思います。
(回答)
ご意見をいただきありがとうございます。広瀬キャンパス後援会では、日本スポーツ振興センター保険料、校外研修、高専祭開催補助、卒業記念品・卒業祝賀会、図書購入費、スポーツ大会時のドリンク・お菓子配付など、学生全体を対象にした支援も多く行っております。今後ともご理解とご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
今後とも広瀬キャンパス後援会の活動をご支援いただき、学生の成長を見守りいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
以上