令和5年10月1日(日)より、名取市の公共交通「なとりん号」及び「なとりんくる」が新たな運行を開始しました。
 新しくなった「なとりん号」には、名取市と交通事業者、名取市内の高等教育機関4校(尚絅学院大学、県農業高等学校、県名取北高等学校、本校)の連携により、バスの車体広告枠並びに車内広告枠を利用し学生の作品等が展示されており、本校での取組みを紹介した写真や学生作品が掲載されたバスも運行しています。
 令和5年10月1日(日)には、イオンモール名取において、名取市の公共交通リニューアルの記念イベントが行われました。
 このイベントは、新しくなった「なとりん号」及び「なとりんくる」を展示し、乗車体験や塗り絵体験等を通して利用者の皆さまに親しみを持っていただくことを目的とし開催されました。「なとりん号」「なとりんくる」の乗車体験や塗り絵体験では、普段バスを利用する機会のない小学生以下の子供たちにとってバスを身近なものと感じる良い機会となりました。また、学校案内コーナーでは各学校のブースが設けられ、来場された方へ学校紹介や文化祭のチラシ配布等を行いました。
 名取市内を運行する「なとりん号」及び「なとりんくる」にぜひご注目ください。

新しく運行を開始する「なとりん号」の乗車体験 学校案内コーナー
本校学生がデザインした車外広告(かわまちてらす閖上をイメージ) 名取市と本校との取組みを紹介した車内広告