今年度の高専祭では、広瀬・名取両キャンパスとも保護者の方が楽しめる後援会主催のイベントを多数準備しております。
保護者限定!企画もありますので、学生のイベントをお楽しみいただくとともに、ぜひ後援会主催イベント会場へも足をお運びください。

<広瀬キャンパス>

お宝ゲットだぜ!後援会バザー
場 所:広瀬キャンパス1号棟・2号棟間のピロティ
日 時:28日9時~16時、 29日9時~15時

高専祭の2日間、広瀬キャンパス後援会ではバザーを開催します。欲しかったものが後援会バザーにあるかもしれません。ぜひ、後援会バザーでお宝ゲットしてください。

放置竹林からの贈り物プロジェクト(竹プロ)
場 所:広瀬キャンパス1号棟・2号棟間のピロティ(後援会バザー脇)
日 時:28日9時~16時、 29日9時~15時

広瀬キャンパス後援会と学校(管理課)の連携事業として、広瀬キャンパス内放置竹林を再生するため、間引いた竹を加工し「青竹ふみ」や「靴べら」に加工した物を配布いたします。なお、数量限定となっておりますので、お早めにお越しください。
これを機に広瀬キャンパスの環境に興味を持っていただけると幸いです。

広瀬キャンパス後援会リサイクル募金
場 所:広瀬キャンパス1号棟・2号棟間のピロティ(後援会バザー脇)
日 時:28日9時~16時、 29日9時~15時

皆様から不要になった本・DVD・ゲームソフト等をご提供いただき、その査定換金額を仙台高専基金に寄附する取り組みです。寄附金は学校の教育研究環境及び学生の就学環境の整備・充実等に役立てられます。なお、申込受付から査定・報告、および送金は「リサイクル募金きしゃぽん」(運営:嵯峨野株式会社)が担当します。
皆様からのご支援をお待ちしております。

<名取キャンパス>

保護者限定!100円食堂体験会 
場 所:学生食堂(2号棟福利施設内)
日 時:28、29日とも 11時30分~13時

6月に行われ、学生の皆さんに好評をいただいた「100円食堂」が、限定メニューで帰ってきます。カレーを学生保護者と同伴者(人数制限なし)へ100円で提供します。
どこか懐かしい、そして安定のおいしさ「学食カレー」をぜひお召し上がりください。
※数量限定となりますのでお早めに!(引換券を11時より後援会caféにて配布します。)

後援会caféよろず相談会 
場所:学生食堂前談話室(2号棟福利施設内)
日時:28、29日とも 11時~14時

経験豊富な後援会役員が、在学生や高専入学を希望するお子様の保護者の方などの疑問や質問にお答えします。
親目線のリアルな回答が聞けるはず…!
本気の質問も、休憩ついでに雑談でも構いません。お気軽にお立ち寄りください。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしています。

<両キャンパス共通>

急行しらはぎ号 
学生の熱意と行動力により実現可能となった名取⇔広瀬両キャンパスを結ぶシャトルバス。
後援会としてもキャンパス間の交流を深めたいという趣旨に賛同し、積極的にサポートを行います。
両キャンパスそれぞれの「高専祭」を楽しめるチャンスですのでぜひご利用ください!
乗客の方々へ、各キャンパス後援会より粗品の配布もございます。