令和6年2月22日(木),下増田児童センターで開催されました「ヨルノジドウカン」にて,本校の動画制作プロジェクトで制作した動画が上映されました。
 下増田児童センターは,令和5年11月に旧館から新館(下増田公民館との複合施設)へ移りました。旧館の建屋は下増田幼稚園時代から長い歴史があり,その想い出を動画に残しておきたいとの要望をお聞きし,本校のプロジェクトで放課後児童クラブやハロウィンイベントなどの様子を撮影・編集しました。
 ヨルノジドウカンでは120人あまりのお客様が動画をご覧になり,「懐かしい」との声や,自分の顔が出てきたときには大歓声が上がるなど,とても楽しんでいただけたようです。
 この動画制作プロジェクトは,名取市の魅力をPRする動画や,市内で開催されたイベントの動画などを制作しています。名取市公式YouTubeチャンネルにもこのプロジェクトで制作した動画が掲載されていますので,ぜひご覧ください(今回の下増田児童センターの動画は,掲載されていません)。
 本プロジェクトの活動には,ジー・オー・ピー株式会社様からいただきました寄附金の一部を使用させていただいております。ここに感謝の意を表します。

ヨルノジドウカンでの動画上映の様子

 

児童センターの子供たちから頂戴した「ありがとうの木」